木と漆喰にこだわる、大工と左官の職人プロジェクトチームです

2012年06月27日

福良の家

去年完成した福良の家にお邪魔しました。

DSC_2727.JPG
完成時

KC3I0506.jpg

玄関先に樹木が植えられ見違えるようになっていました
やっぱり庭があると家の見映えも劇的に良くなります

家のなかも凄くきれいに住まわれていて
自分達も見習わなければと思いました。

今回は別のお客さんと一緒に見学させて頂きありがとうございました。


posted by ueda at 19:27| Comment(0) | 福良の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

計画中2

模型が完成しました
IMG_20120613_231110_zed20120613_231208_30p.jpg
外観はこんな感じ

IMG_20120613_231122_zed20120613_231224_30p.jpg
2階の間取り

IMG_20120613_231132.jpg
1階の間取り

これをもとに、微調整をしながら最終決定をしていきます。

役目が終われば、家作りの思いでとして飾ってくれています。
今回のこの家もどんな風に出来ていくか楽しみです。
posted by ueda at 23:49| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

計画中

現在計画中の模型、制作中です。
総合建築植田では、間取りが大体決まってきた ぐらいに
この模型を作ります。
2Dでは住まい手がイメージしにくいため
模型を使って間取りや外観を決めていきます
3Dの苦手な方でも視覚的にわかるので話もしやすいです。
IMG_20120609_103305_zed20120609_103431_30p.jpg
完成したものものせたいと思います。
posted by ueda at 10:44| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする