木と漆喰にこだわる、大工と左官の職人プロジェクトチームです

2014年06月28日

雨漏りの修理


本家と裏座敷の繋ぎ目を渡り廊下として
室内に取り込んでいるお宅
淡路では比較的多い建ちかたなんです。

裏座敷が古くなり、地震のダメージを受け
雨漏りがひどくなっていました。

屋根の上から
屋根が重なりあってます。

さて、どうやって、雨を止めようか(^ー^;A
posted by ueda at 20:27| Comment(0) | 大工のしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

あじさい園改修工事

淡路市長沢にあるあじさい園

たくさんのあじさいが咲いています。
今週末見頃です。

そこにある、本家の裏座敷だった古い建物を、オーナー夫妻が住めるように改修しています。

もうすぐ完成です。








完成した部屋で
昨日から7月6日まで絵手紙展も開催しています。興味のある方は是非お越しください。


posted by ueda at 12:17| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

灘地野の家改修工事

出来て来ました。


蛇腹も隅の彫刻も完成しました。

漆喰の白いラインが綺麗です

瓦もキレイに葺いてくれました。


でも、まだ完成ではありません。
雨樋をつけなくては。
posted by ueda at 21:50| Comment(0) | 釜口津田の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする