木と漆喰にこだわる、大工と左官の職人プロジェクトチームです

2013年12月31日

2013 お世話になりました。


2013年 今年は  「あっ」  と言う間の一年でした。
地震もあり仕事の量も半端ではなく、
たくさんのお客さんに、ご迷惑を掛けることになってしまいました。
それでも、根気良く待って頂いて本当に感謝しています。
まだまだ、修理など残っているところもありますので
来年の早いうちに何とか廻っていければと考えています。

今年は本当に良き出会いの多い年だったように思います、
施主さん・職人さん・業者さん・ワークショップで知り合った方々
本当にたくさんの人と知り合うことが出来ました。
皆さんから少しづつ元気を分けてもらいながら
何とか今年一年を乗り切ることが出来ました。

ある建て主さんがこんなことを言ってくれました。
「総合建築植田の総合って、心も含めて総合やね
植田さんとこで工事してもらって良かったです」と
ほんとに涙が出そうなぐらい嬉しくて、嬉しくて、
自分がやりたかった仕事に一歩近づけたような気がします。

来年も一軒、一軒を大事に、
建て主さんと向き合いながら、心をこめた家造りをしていきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、皆さんの力をお借りしながら
頑張っていければと思いますので、
どうか来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお迎えください。

IMG_20130823_181254.jpg
DSC_5488.JPG
DSC_5515.JPG
釜口津田の家
251.JPG
160.JPG
073.JPG
DSC_5666.JPG
いたりあ亭
DSC_6327.JPG
DSC_6175.JPG
志筑の家







posted by ueda at 22:53| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

栄町の店舗

栄町の飲食店の新築工事が始まります。
昨日地鎮祭を執り行いました.
IMGP3307.jpg
神主さんが篳篥を吹いてくれ地鎮祭が始まりました。
IMGP3310.jpg
祝詞奏上
IMGP3314.jpg
鍬入れの儀
IMGP3319.jpgIMGP3322.jpgIMGP3323.jpgIMGP3325.jpgIMGP3327.jpg
玉櫛奉納

無事滞りなく地鎮祭を終えることが出来ました。
いよいよ明日から着工します。


posted by ueda at 18:18| Comment(1) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

釜口の家 オープンハウス

オープンハウスを行います。

釜口の家が完成しました。
店舗併用住宅(美容院)です。
(設計-ヒラマツグミ
...
施主さんのご厚意により、
ヒラマツグミさんと一緒にオープンハウスを開催します。

予約等は必要ありません。
皆様、是非お越し下さい。

・日時 2013/01/20(日)
10:00〜16:00

・場所
淡路市釜口1948-1  地図

なお、1/19日の土曜日も
ヒラマツグミが開催しているので
日曜日都合の悪い方は土曜日でもokです。
詳細はこちら
よろしくお願いいたします。
posted by ueda at 12:39| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする