木と漆喰にこだわる、大工と左官の職人プロジェクトチームです

2014年06月28日

雨漏りの修理


本家と裏座敷の繋ぎ目を渡り廊下として
室内に取り込んでいるお宅
淡路では比較的多い建ちかたなんです。

裏座敷が古くなり、地震のダメージを受け
雨漏りがひどくなっていました。

屋根の上から
屋根が重なりあってます。

さて、どうやって、雨を止めようか(^ー^;A
posted by ueda at 20:27| Comment(0) | 大工のしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

大発コミュニティスペース新築工事

年明けから着工している現場です。

楽しそうな匂いがしてきました、



お楽しみにo(^o^)o
posted by ueda at 10:01| Comment(0) | 大工のしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

薫寿堂 ショールーム

薫寿堂新社屋

線香のショールームと体験教室が新しくなりました

エントランス、線香と土とをコラボしたオブジェ
IMG_20120823_121515_zed20121107_224441_50p.jpg

ビデオルームの棚を製作しました
IMG_20121107_114635_zed20121107_223527_50p.jpg

数寄屋風の屋根付き飾り棚、
IMG_20121107_114654.jpg

線香の原料が展示されていて、直接触ったり匂いを嗅いだりすることができます
IMG_20121107_114704.jpg

木工tsuzuriさんにショーケースも作ってもらいました
IMG_20121107_114729_zed20121107_223727_50p.jpg
写真に映っている、伽羅は大変高価なもので、一見古い流木のようにみえます
社長も、その辺に置いといても誰もとらんで といってました(^O^;)が
線香の中では最上級の貴重な物だそうです

新しくなった薫寿堂さん
淡路に来る方も、淡路に居る人もぜひ足を運んでみてください。








posted by ueda at 23:15| Comment(0) | 大工のしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする